カーケアメニュー[コーティング]

サイドメニュー

窓ガラス撥水


高性能ガラス撥水コーティングを全面に塗布。
素晴らしい撥水力と耐久性で、雨の日でもクリアな視界をキープします。
長時間持続(約1年)タイプと簡易持続(約2~3ヶ月)タイプをご用意しております。

ホイールコーティング


優れた防汚性と耐候性でホイールを保護し、ブレーキダストなどの汚れの固着を防ぎます。
特にブレーキダストが出やすい欧州車にオススメです。
※装着ホイールへの施工は表面のみになります。外した状態でお持込いただければ裏側も施工いたします。

レザーシートコーティング

ガラスコーティング技術を応用した溶剤で、レザーシートを汚れや小傷から守り、紫外線による色あせ・ヒビ割れを防ぎます。
合成皮革にも対応します。

モール磨き・コーティング


くすみやシミで白濁してしまったメッキモールを特殊な研磨剤で磨き、 その後専用コーティング剤を塗布し、白化を防ぎます。

※状態により完全に除去できない場合がございます。

ヘッドライト研磨・コーティング


紫外線などの影響により黄ばみ・ヒビ割れ・白濁化してしまったヘッドライトの表面を磨きます。
研磨後にUV減衰剤を含んだガラスコーティング剤を塗布し、表面を保護。再劣化を防ぎます。
※ヘッドライトの脱着は行わないため、細部まで施工できない場合がございます。

ミスト除去


近隣で行われた建物の外壁塗装から飛散してきたペンキミスト。近くの線路や工事現場から飛んできた鉄粉ミスト。これらを除去するのは大変困難です。そんな厄介なトラブルも当店でご対応いたします。ぜひご相談ください。もちろん相談料は無料です。
※実車確認のうえ、料金をお伝えします。

窓ガラスウロコ除去

ガラスについてしまったウロコ状の染み…。
水に含まれるイオン物質が固着することによってイオンデポジット(ウロコ)になってしまいます。
プライバシーガラスやスモークフィルムが貼られたガラスなどでは余計に目立ち、 お車の印象が悪くなってしまいます。 厄介なのは一度ついてしまうと洗車での除去は不可能で、取ろうと思ってもなかなか取れません。
そんなしつこいウロコをプロならではの専用溶剤や機器を使い除去します。 再付着の防止のため、併せて窓ガラス撥水の施工をおすすめいたします。

樹脂コーティング


紫外線などの影響により白化してしまった樹脂パーツを、ガラスコーティングの仕組みを応用した自社開発の溶剤で、 黒々とした艶のある状態へと復活させます。
劣化を予防するため、新品の樹脂パーツへの施工もおすすめです。

ルームクリーニング

専用ブラシやクリーナーで車内をキレイに仕上げます。
1.マット清掃
専用のブラシを使ってマットを傷めないように丁寧に仕上げます。
2.内張り拭き
専用クリーナーでドアの内側や窓の枠などに付いたホコリや泥汚れを落とします。
自然な艶感が得られます。
3.ダッシュボード清掃
ダッシュボード、メーター周り、エアコンルーバーなど専用クリーナーですっきりに仕上げます。
内張り拭き同様、ダッシュボードは自然な艶感が得られます。
4.シート清掃
専用ブラシとエアーで隙間のほこりも除去。最後は粘着ロールでしっかり仕上げます。
(シミの除去などは別途「シート洗浄」作業となります)
5.掃除機掛け
室内の隅々にたまったゴミや砂を吸い取ります。掃除機の入らないシートの隙間などもエアーを使って除去します。
6.内窓拭き
内窓に付いた汚れを専用クリーナーでしっかり落とします。

室内消臭・除菌

たばこ臭、カビ臭、嘔吐臭、体臭、ペット臭、ウィルスなど気になる臭いや菌を 専用機械(オゾンガス)を使用して根本から消滅させます。
細かな粒⼦が座席の隙間や天井、エアコンの奥までしっかり浸透します。
3~4ヶ月に1回程度の施工で清潔な車内空間を維持できます。

シート洗浄

専用クリーナーでシートの汚れやシミを除去します。
(安全面考慮のため、シートの脱着は行っておりません)

コーティングメンテナンス

当店では1年に1回のコーティングメンテナンスを推奨しております。
実車を確認し、どのようなメンテナンス方法が良いか、ご提案させていただきます。
1.ライトコース
専用メンテナンス剤でコーティング被膜上についた汚れの除去。施工後は水弾きと艶感が復活します。
2.スタンダードコース
ライトコースに加え、軽研磨により洗車傷やイオンデポジットなどを除去。
3.リフレッシュコース
全面研磨によりウォータースポットや劣化したコーティング被膜を除去。
新たにコーティングを重ね塗りすることで、耐久性と艶感が向上します。

その他、メニュー外の作業については気軽にご相談ください。