STAR COATINGのこだわり
施工環境
カーコーティングを行う際に下地処理や磨きなどいくつかの工程が必要となります。 すべての工程において言えるのが「ほこりや砂を寄せ付けないこと」です。 当店の施工ブースはもちろん完全屋内。天候に左右されず、風の強い日でも砂埃が舞う心配はありません。 また、1台ずつ時間をかけて施工しますので隣で作業するクルマから発せられる磨き粉やほこりが舞うこともありません。
照明設備も複数の色温度を発するライトを設置しています。傷は塗装の色や深さにより光の色味の違いで見えたり見なかったりします。そのため複数の照明を使うことで、傷を見逃さない工夫を行っています。
コーティングにおいても温度管理は必須となります。
空調設備によって温度は1年中一定に保たれ、コーティングに最適な温度管理を実現しています。
当然のことながら警備システムを備え、なおかつ建物にも容易にクルマの出し入れができないよう工夫していますので、盗難やイタズラによる被害の心配ありません。 昨今、集中豪雨による浸水被害が各地で発生していますが、当店施工ブースは高床となっています。お預かりしたお車が浸水被害に合ってしまうといった心配も無用です。
下地処理・磨き
コーティングの性能を最大限に引き出すため、きちんとした下地処理・研磨作業が必要となります。
カーコーティング専門店の良し悪しはここで決まると言っても過言ではありません。
これらの作業がしっかりと行われていないと、最終的な仕上がりやコーティングの持続期間に影響を及ぼします。
当店ではどのコーティングをお選びいただいても、下地処理・研磨作業を丁寧に行います。
下地処理でシミや汚れ、付着物(鉄粉・タール・ピッチ)を落とし、研磨作業で傷や下地処理で落としきれなかったシミを除去。塗装面を平滑に整えコーティングを塗るのに最適な状態にします。
どのケミカルを使って付着物を落とすか。どのポリッシャー、バフ、コンパウンドを使って傷を消していくか。状態を常に観察しながらそれに見合った処理を行うことがプロの技術であり腕の見せ所となります。
価格
当店の施工料金はワンプライスにてご提示させていただいております(ミスト除去作業除く)。 それは「○○,○○○円~」や「状態により料金は変動します」といった曖昧な表現ではなく、料金を明確にすることで費用に対するお客様のご不安やお手間を解消することにあります。
車両によって状態はさまざまで時には料金以上の作業になってしまうこともありますが、お客様の利便性を第一に考えワンプライス制を採用いたしました。
施工スタッフ
お客様のお車を施工するスタッフは“プロ”でなければなりません。
当店の定めた技術基準を満たし、高級外車ディーラー様にもお任せいただいているスタッフがご対応いたします。
スタッフは定期的に研修を行い、新しい機材やケミカルなども積極的に使用・検証しています。日々、経験と知識を重ねスポーツ選手などのプロフェッショナルと同様に技術向上を信念としております。
基本的な施工の流れ
・洗車で表面に乗った汚れを落とします。
・ホイールやエンブレム周り、ヒンジ周りの汚れも専用ケミカルなどを使って綺麗にしていきます。
・鉄粉除去剤や鉄粉取りパッド・粘土で、ボディに付着した鉄粉を丁寧に落とします。
・水で洗い流したあと、エアーで細部の水分を飛ばしながらボディを拭き上げます。
・ゴムモールやエンブレムなど磨いてはいけないところにマスキングを施し、磨き作業へと入ります。
・磨きは傷の状態や場所、進行に応じてポリッシャーやバフを使い分けます。
・全体的に磨いて行きます。細かなところも可能な限り磨いていきます。
・磨きが完了したら脱脂シャンプーでコンパウンドの油分を落とします。
・各種コーティングを塗布します。
・コーティング作業の後、仕上げにタイヤワックス・ガラスを拭き上げて終了となります。